欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



出願不受理に対する学長コメント


ホーム >  ニュース >  出願不受理に対する学長コメント

この度、2月9日(土曜日)及び10日(日曜日)に静岡新聞に掲載されました、欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网appの一般入試における出願不受理の件についての本学の対応をご説明いたします。
当該学生の方におかれては、沖縄県より本学への入学を志願してくださったことに感謝しております。出願書類の郵送後、不備に気づき、本学へ持参されたにもかかわらず、期間が過ぎたことを理由に受理されなかったのは、誠にご無念のこととお察ししているところであります。
一方で、本学においては、『一般入試 学生募集要項』に基づく厳正な入学者選抜を実施しており、これまでも、出願期間経過後の出願書類提出の場合や、出願書類の不備の場合、大学入試センター試験の受験科目の不足の場合につきましても、公平性、公正性の観点からいずれも不受理又は失格としてきました。平成31年度欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app入学者選抜の出願においては、今回の新聞記事の方を含め7名の方を不受理又は失格としております。
今回、本学を志望していただいた当該学生に対しましては、出願最終日となる2月6日当日の朝連絡を受けたときから、午後4時が期限である旨お伝えしてまいりました。当該学生が利用した航空機では延着がなかったとしても期限内に本学到着はできないことを確認したので、不受理といたしました。
本学の対応につきまして、厳格すぎるというご批判もあるものと存じますが、31年度入試出願においても、事前の電話連絡の中で、期限に間に合わないことが判明し、実際に出願を取り止めた他の受験者もいることから、本学といたしましては、『一般入試 学生募集要項』の記載事項に基づいて公平の観点から判断したところであります。
学力検査の結果で合否が決まる以上、出願手続きにおいても公平かつ厳正に対応することが重要であると考えております。
本学を志望される受験生におかれましては、『一般入試 学生募集要項』に従い、期限にゆとりを持って郵送で、的確に手続きされますよう、お願い申し上げます。
本学といたしましては、引き続き適正な入学者選抜の実施に努めるとともに、今後、インターネット出願の導入を予定するなど、受験生の利便性向上に配慮してまいります。


<県立大学一般入試における出願期間等>(募集要項より抜粋)
前期日程 平成31年1月28日(月)~平成31年2月6日(水)(必着)
《最終日の午後4時までの必着に限ります。》
出願期間を過ぎた場合には受理しませんので、十分注意してください。
公立大学中期日程
後期日程

平成31年2月13日
欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app 学長 鬼頭 宏

モバイル表示

PC表示