欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



津富教授が小冊子『ネットワークビジネスから身を守るために知っておきたい5つのコト』を発刊


ホーム >  ニュース >  津富教授が小冊子『ネットワークビジネスから身を守るために知っておきたい5つのコト』を発刊

国際関係学部の津富宏教授が、小冊子『ネットワークビジネスから身を守るために知っておきたい5つのコト』を、欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app?学部研究推進研究費の助成を受けて発刊しました。

ネットワークビジネスには、合法のものも違法のものもありますが、20代の若者を中心に、多くの消費者相談が寄せられるなど、社会問題となっています。大学生を対象に勧誘が行われることも少なくなく、この2月には、県内の大学生も大きな被害にあったことが報じられたばかりです(※)。
そこで、津富教授は、本学の新入生に、ネットワークビジネスに勧誘を受けたらどのように対処するかを知ってもらうために、本冊子を作成しました。

なお、本冊子の作成に当たっては、経営情報学部1年の梨田奈名子さんが全面的に活躍し、ネットワークビジネスの勧誘を受けた若手社会人5名のヒアリング、そして、その経験の取りまとめを行いました。
本冊子のデータは、以下からダウンロード可能です。

ネットワークビジネスから、身を守るために知っておきたい5つのコト

※2020年2月19日付け静岡新聞記事
「静岡大学生ら巻き込まれる 浜松?バイナリーオプション取引事件」
https://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/738697.html(外部サイトへリンク)


(2020年2月26日)

モバイル表示

PC表示