欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app感染症拡大に伴う学生支援へのお礼


ホーム >  ニュース >  欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app感染症拡大に伴う学生支援へのお礼

静岡県公立大学法人 理事長  尾池和夫
欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app?欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app短期大学部 学長  鬼頭宏

欧洲杯押注平台_2024欧洲杯网站-官网app感染症拡大により昨年5月より経済的に困窮した学生の支援に向けた募金を開始したところ、多くの皆さまからの温かいご支援を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。
ご頂戴しました寄附金につきましては、学生への修学支援金として給付し、また食料品等の配布をするなど学生の生活支援に活用させていただきました。学生からはこれらの支援活動に対しまして多くの感謝の声が寄せられております。

この他、本学としても大学予算を投じ、コロナ禍の教育研究活動におけるハード面での環境整備として、オンライン授業の実施環境の整備や学生へのWi-Fiルーターの無償貸出等の措置を講じてまいりました。

昨年4月に緊急事態宣言が全国に発令されて以来、多くの店舗等が営業自粛をするなどの影響により、保護者の失職や減収、あるいは学生のアルバイト収入の途絶などが現在も継続している状況にあります。この春に新たな入学生を迎えることになりますが、感染力が強いとされる新型コロナの変異株による感染者が増えるなど、社会情勢の見通しも依然として不透明な状況が続いております。

これらの状況に鑑み、本学としては、今後も教育研究活動の環境整備に取り組んでまいりますとともに、入学した学生の誰一人として、修学を諦めることのないよう支援していく所存でありますので、引き続き力強いご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます。


【関連リンク】
学生への緊急支援のための寄附のお願い(ニュース2020年5月15日)>



(2021年3月31日)

モバイル表示

PC表示